30歳までにシンプルライフを極める

28歳、一児の母。30歳までに物の少ない、シンプルな生活を目指す実践記録。

【持ち物】新しいバッグ

こんにちは。嶋本です。


今日は、私の持ち物について



私の持っているバッグは、全部で5つ。


ダコタのショルダーバッグ

ビームスの黒革ハンドバッグ

黒のパーティーバッグ

着物用ハンドバッグ

旅行カバン



その中でも、7年前に母からもらったダコタのショルダーバッグは、大きさ・色・形どれも理想通り。



でもほぼ毎日使い続けていたので、ボロボロになりました。…でも7年使った割にはキレイ?



新しいショルダーバッグを3ヶ月近く探し続けましたが、なかなか出会えず…



それを、近所に住む妹に話したところ、

色違いを持っていることが発覚!


妹はお財布が入らず、現在ほとんど使ってないとのこと。



譲ってもらいました〜(●´∀`●)bb



f:id:kiwameru30:20150301122725j:plain



お気に入りのものに出会うのは、なかなか難しいですね。


黒革のハンドバッグも、金具が劣化してしまい、処分しようと考えています。


どちらのバッグも、ボロボロになるまで使い切れたのは、やっぱりすごく理想的で、使い勝手も良かったから。



そういうものに出会えるのは、幸せですね。



今回も、お読みいただきありがとうございました。