30歳までにシンプルライフを極める

28歳、一児の母。30歳までに物の少ない、シンプルな生活を目指す実践記録。

【持ち物】車を手放しました


こんにちは  嶋本です。


昨日、車検を目前に控えた車を手放しました。

思い立ってすぐに車内清掃をして荷物を出して、お世話になっている中古車販売店へ。

査定がついて、お願いしますと預けるまで、

時間にして3時間。


あっという間でしたー!


30万キロも走り、まだまだ走れると言われていたのですが、


車高の高い車だったので、毎回娘をチャイルドシートから降ろすのが、本当に大変で…


先月とうとうぎっくり腰になってしまいました。


もうこの車に乗る自信がない…



主人が、震災で新車を流されたのをきっかけに、叔父から譲ってもらった車でした。


大事に乗り続けた車だったので、本当に悩みました。



そんな時、第二子の妊娠が判明!


これから先、母体に負担のかかる車は危ないということになり、叔父から了解を経て、大きな大きな車を手放しました。


しばらくは、家族の車を借りながら、生活していきます。



車を所有しないと不便な場所に住んでいるので、不安もありましたが、


なかったらないで、なんとかなるかなーと思っています。笑



第二子出産までは、購入しない方向で貯蓄を頑張ります。



お読みいただきありがとうございました。