読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳までにシンプルライフを極める

28歳、一児の母。30歳までに物の少ない、シンプルな生活を目指す実践記録。

おうち片付け計画 第一弾


体調不良が続き、ブログお休みしていました。



私事ですが、この度第二子の妊娠が発覚し、


ようやく安定期に突入しました。


出血があったり、つわりが長引いたりと、なかなか調子が回復せず


ものが増え続ける家の中で、もんもんと生活しておりました。




子供が増えるので、さらにものが増えます。

オムツ、洋服、ベッド、哺乳瓶、おもちゃなどなど。



予定日の10月までに、まずは上の娘(2歳)の物を、一箇所にまとめ、片付けを教えていこうと思います。


参考にしているのは、大好きなブロガーさんの本。



片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり- (正しく暮らすシリーズ)


大人の収納は、たくさん本を見かけますが、なかなか子供の収納って参考になるものが少ない。




今日は、おうち片付け計画第一弾として、


未来の子供部屋(物置になってる…)にあるいらない荷物をリサイクルショップへ持って行きました。



f:id:kiwameru30:20150520180229j:plain


食器   50枚以上

もらった子供用のおもちや 2つ

飾りの樽(笑)

卓上ライト

電話機

たこ焼き器

コンポ


などなど





f:id:kiwameru30:20150520180310j:plain



1712円になりました!!

すごい!






お手伝いしてくれた妹に、バイト代として渡しました。

お部屋スッキリです。


写真撮ればよかったー



明日は、大量のジャ◯プを処分します。笑